ミキの寝起きのブログ

朝一に感じたことなど...

崇高クリニック 荒木裕 荒木式 うつ病改善プログラム 効果 噂と証拠

「荒木式 うつ病改善プログラム」って知ってる?

2chでも評判になっているらしいね。

荒木先生のDVDを観て、勉強になりました。

私が実践してのは、食事と運動です。
食事は、先生の本 断糖質レシピを参考にし、魚を焼いたり、肉を焼いたりしました。

白米は、糖質が多いので、子ども用のお茶碗にの半分の量にしました。
とにかく、糖質の少ない食品を食べることにしました。
運動は、ウォーキング 一日、一時間 歩きました。

一ヶ月経った頃、なんとなく、重たかった身体が、軽くなってきました。
体重が減ったわけでは ありません。
でも、身体が軽く、フットワークが良くなりました。

昼夜逆転もなく、朝、5時に起床し、朝日を浴びて一時間のウォーキングをしてます。

食事と運動で、苦しかったうつ病から、解放された感じです。
苦しかった日が、嘘のようです。

これからも、食事と運動に がんばります。
皆さんも、実践してみてください。っていうのは
さすがに本当かどうかはわからないけれど
すごく興味ある。

作者の崇高クリニック 荒木裕さん
どんな人なんだろう?

気になるなぁ。

口コミと感想のまとめ

食事がうつ病の原因というのが驚きでしたが、DVDを観て理論的にも納得でき
「それならやってみよう」と思い、実践してきました。

以前は、動きたくもない状態になったこともあり、
病院で薬をもらったりして多少は改善しましたが、
どうにも完全には治ってない感じがずっとありました。

性格的なものなのかなと思ったり、色々書籍を読んだりもしましたが、
なかなか根本的に改善することはありませんでした。

今回、この食事法を実践して、
結果を言うと、物凄く気分も体調も良くなりました。

2〜3週間くらい続けたときでしょうか。
何となく以前よりしっかり声が出るような感じがしたり、
時々明るく楽しいことも考えたりできるようになりました。

しばらくそんな気持ちってなかったですから。

あとびっくりしたのが、自然と痩せました。
というのも、もともと63キロくらいの体重が、83キロまで増えていたのです。
それが自然にどんどん痩せて、今現在は69キロくらいになりました。

この点からも、今まで炭水化物の採りすぎだったんだな、と実感しましたし、
炭水化物を断って、タンパク質を採るのが人間本来の食事なんだな、と実感しました。

今もこの食事法を続けてますが、明らかに以前より調子が良く、大変感謝しています。
ありがとうございました!

いろいろな意見があるけれど
試してみないとわからないよね・・・