ミキの寝起きのブログ

朝一に感じたことなど...

タオル素振り上達法 実践者の生の声 効果はどう?

山下裕司さんの「タオル素振り上達法」
すごく売れてるんだって?

「タオルの素振り」の感想です。

前にタオルの素振りについてはマニュアル、ビデオとも手に入れて練習に取り入れドライバーは方向がまとまってきました。
距離がまだの感じでしたが膝をついてクッションを叩くのを少し練習しただけでしたが今までより飛んでいるのを感じました。
音で振れているかどうか判るのでこれは使える、効果が素晴らしいと思います。
簡単ですがこれは本当に良いアイデアだと思います。

「ゴルフが上達しないわけ」の感想
これだけまとめられて次から次に指摘されると改めて不十分であるあることを強く認識させられた。
特に意識面の不足が大きいと思います。

練習に意識面を取り入れるのは判ってはいても見逃し気味でだからあなたは上達できないとガチンといわれるのはタイミングとしてよかったと思う。

「ゴルフ100の悩み解決マニュアル」の感想

これだけまとめられると読むのだ大変だけでなく悩みは果てしなくどれをとってももっともなことでどれからいくか悩むのも事実だと思う。

私の悩みはパット、バンカーショットなのでこれをバイブルの位置付けで改めて練習に取り入れます。
ページ数、内容とも大変だったでしょうね。

最後に改めて今回の企画に厚くお礼申し上げます。って言うのは、
気になるなぁ。

2ch(2ちゃんねる)を調べてみると
結構盛り上がっていたよ。

これは試してみるべき?

気になる効果をチェックしてみる

なんとかペンネームを100たたきにかえようと頑張っております。
タオルを使った素振りについては別の教材に紹介頂いていましたので、普段の練習の1部とさせては頂いていましたが、本当にごくごく1部でしかありませんでした。
今回のご丁寧なマニュアルにより、その効果の大きさと手軽に実行出来る事が良くわかりましたので、暇をみつけては振るようにしています。

ゴルフが上達しないワケの感想
全体を通して身に覚えがあり、身につまされることがたくさんたくさんありました。
特に心にズーンと来た点は、“チェックポイントはひとつずつ”“無意識に出来る様になるまで”“あきらめが早いとだめ”“ただ前に打つだけではだめ”“距離狙いではだめ”“ゲームプランが無いとだめ”“ミスする事など考えずにショットに集中”です。

個人向けのマニュアルでもないのにここまであてはまる事が多いと、皆も案外似たり寄ったりのことで悩んでいるんだという気分になり、気が楽になったことと、また、それらの悩みや停滞からの脱却の糸口を得ることが出来たと思います。

悪いものじゃなさそうだね。

やってみたいかも。